スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

圧力鍋購入

2005年11月01日(火)
Ricciaさんに圧力鍋を借りて作った納豆はやっぱりおいしい。
ロンも喜んで食べるし、最初は鍋で蒸して作ってたときの方が
食べやすいと言っていたロンパも、この間久しぶりに納豆ご飯を食べようと、
ご飯を炊いたのに、用意しておいた納豆を
ロンとロンパに全部食べられてしまった。。。

やはり圧力鍋で作った納豆の方がコクがあるとロンパは普段は
お茶碗1杯しか食べないのに、納豆ご飯がおいしかったらしく、
おかわりして私の分まで食べてしまった。

というわけで、我が家も圧力鍋を買おうという方向になり、
先日トレントに行ったときにアサさんにつき合ってもらって2軒ほどお店をのぞいてみた。

すると、一軒はドイツ製のものばかり置いてあるお店で、
置いてあったのは2種類で、その中でもWMFがおすすめだった。
もう一軒は、アゴスティーナとWMFの2種類。
Ricciaさんのも置いてあった。
そのお店の人も、「ダントツWMFがオススメ!!」と言いながら
安全性やアフターサービスなどかなり具体的に説明してくれ、私も納得。
持った感じでもズッシリ。この重さから安心感をも感じられた。

そして土曜日に近所のお店に行ってみると、そこにもちゃんと
この2種類が置いてあったのだけれど、あまり店のおじさんの感じが
よくなかったので買う気にならず、「考えます」と言って出てきた。

そして家に帰って、インターネットで調べてみると、ドイツのサイトで
インターネット販売をしていた。
しかし英語に翻訳する機能もなく、全部ドイツ語。
これは国内向けしか発送しないのかとメールの問合せをしたいところだけれど
イタリア語で問い合わせるより、英語で問い合わせた方がよいと思い、
ロンパの休みの日を待つことにした。

そういうことに関しては、ロンパはかなりの面倒臭がり屋なので、
英語のメールがいつ送れるか分からいので全然期待してなかったが、
珍しく今回は前にRicciaさんが「『ここで買ったはず』というお店に行こうか。」と
自分から言い出した。
そう言ったときにすぐに行かないと、次いつ行けるか分からない。
そんなこんなで行ってみると、やはりその店で取り扱っていた商品は
ラゴスティーナとWMF.でもそこはALESSIの圧力鍋も置いてあった。
ALESSIは好きですが、やっぱり圧力鍋となると専門の会社がいいなということで、
しばらく陳列商品を見比べていた。
残念なことに、Ricciaさんのアゴスティーナはなかった。

今日は見るだけ。の予定だったけれど、ロンパもかなり気に入った様子。
どうせ買うなら今買っても1ヵ月後に買っても同じ。。ということで、
買いました!早速明日また納豆作りに挑戦!!

私が買ったのはこれ。
圧力鍋

↓ここからはキッチンネッツのサイトからお借りしてきました。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 6.5リットル 018WF-2138
WMF パーフェクトプラス圧力鍋はシンプルで使いやすい設計です。
くっきりと見やすく、わかりやすい圧力表示ピン。
WMF圧力鍋は、取り外し可能なハンドルですので清潔にご使用いただけます。
圧力がかかっている間は、蓋がロックされて開きません。
高すぎる圧力は安全バルブが自動的に排出します。
WMF圧力鍋は信頼の安心設計で安全にお使いいただけます。

― WMF パーフェクトプラス ―圧力鍋 6.5リットル
◆品 番:018WF-2138
◆内 寸:径220×高さ180mm
◆容 量:6.5リットル
◆付属品:すのこ・三脚・料理ブック
◆メーカー保証10年





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:00 |  [趣味]料理  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●やりましたね!
とうとう圧力鍋買ったのですね!もう使ってみました?冬には欠かせない強力な味方になってくれますよ!
それより、納豆、また顧客が増えそうです!
Riccia:ろんまさんへ |  2005.11.02(水) 21:49 | URL |  【編集】
●Ricciaさん。
早速納豆のために大豆を煮るのに使いました!
おっかなびっくりだったし、その割にはテキトウにやったので、
まだ改善の余地はありますが、今日の様子ではいい感じに発酵してます。
何度も「やっぱり使ったことのあるラゴスティーナにすればよかったかも。。。」と思いました。

昨日ロンパにBrasatoを作ってもらいましたが、
慎重派のロンパは『今日のところは普通の鍋で作る」と言って使いませんでした。
確かに一番最初に使うには、かなり勇気が必要ですからね。。

ろんま |  2005.11.03(木) 03:06 | URL |  【編集】
●ついに買った?!
実は週末ミュンヘン行ってたんですが、WMFの圧力鍋、もう定番のように置いてありました。TNの店のひとも言ってたけど、部品交換もできるからほとんど一生ものって感じ!さすが手堅いドイツ製、、しかし形も良いし、使い易そうだと、私も思いました。きっと納豆も肉まんも注文増えるでしょうね!!
asa |  2005.11.03(木) 06:43 | URL |  【編集】
●ASAさん
ミュンヘン。。。いいな~。トレントに住んでるときに
一度は行こうと言っていて、結局いけなかった場所。。
ザルツブルグまで行った時に、大雪のため道をさえぎられていけませんでした。

あ~あ。あの頃にこのブログを始めていたら、もっと
いろんな事を書けたのに。。。と思う今日この頃。
子供連れだとやっぱり限られてくるし、ゆっくり感情に浸って散歩すら出来ない。。。
ま、これから もう少し大きくなれば時間もとれるようになるのかなー。。

しかし、私ってどっかの総菜屋みたいですな。。。e-244e-245
ろんま |  2005.11.04(金) 00:39 | URL |  【編集】
将来は是非とも考えて!期待してます。 ところでミュンヘンではすごい数の日本食料品と雑貨を売ってるお店を見つけました。そこの男性も海外に何年も住んでるらしい日本人なのに、すごく愛想よかったですよ。なんかこの日本のものの多さと、彼の愛想の良さに感動してしまった。それから寿司屋の多いこと!!もちろん日本人経営者だけに限りませんが。ミュンヘンに行く機会にはご一報を。
asa |  2005.11.04(金) 06:36 | URL |  【編集】
●いいな~
そんな日本食料品がたくさんあるところを、
見つけたなんて羨ましい限りです。

まだこの辺の探検が出来ないので、来年の一月
ロンが幼稚園に入ったらいろいろ探検して
近所の中国食料品屋さんに入荷してもらおうと思ってます。
ろんま |  2005.11.05(土) 09:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

