スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ただいま~!!

2005年10月28日(金)
あっという間の2日間のヴァカンスが終わった..。
ご機嫌なロンに見送られ、久しぶりに電車に乗ってトレントへ向かった。
やはり久しぶりだったため、随分乗りなれていたはずのイタリアの電車も
はじめから切符を買い間違えてしまった。
まあ、私が寝ていたわけでなく、切符売り機で確認したところ、
私がインターネットで調べていた時刻表とかなり違っていた。
あまりイタリアのサイトを信用していない私は、
「やっぱり・・・」と、インターシティという急行電車の切符を購入。

アサさんに調べなおしてもらい、予定時間どおりに乗り換えの電車に
乗れることを確認し、ひとまず安心。
乗り換えの時間が10分くらいしかなかったので、少々ドキドキだったが
特に遅れることもなく、無事乗り換えることができ、
予定通りトレントに着いた。

長くなるので「続き」をどうぞ。。

【More・・・】

駅まで迎えに来てくれた、アサさん。
2年ぶりくらいだったのに、電話やブログでの交流で
ほんの数ヶ月ぶりのように感じた。
トレントには妊娠5ヶ月のときに検診のために来たのが最後だったので、
3年ちょい振り。あの時は、「二度と来ないだろう」と思ったけれど、
3年も経つととても懐かしい。

駅前のケバブ屋さんでケバブサンドを買い、公園で舌鼓を打った。
私たちはいつものごとく、絶え間なく話しながらも、
その後よく行ったお店に行ってみたり、街をひとしきり歩いた。
トレントに住んでいるときは出たくてたまらなかったけれど、
やはり外から来るととても新鮮。変わっていないけれど変わったような..

その後部屋の間取りやインテリア大好きなアサさん宅へ着いた。
アサさんの旦那さんが何年もかけて100件以上の物件を見た末に
やっと見つけたこのマンション。
 芸術肌のグレッグ(旦那さん)の設計したテーブルや  
サイドテーブルがとてもよく似合っている。
それに壁に飾られているグレッグのお父さんの数々のプロ並みの絵。
いつもここにくると「いいな~」とため息をついてしまう。

今回電車の中で考えていたのだけれど、その当時働いていたアサさんとは
あまり会った事がなかった。
アサさんと仲良くなったのは、このマンションに引っ越してから。

その当時、私たちは新婚ながらもホテルのアパート暮らしをしていた
私にとって、この新居はとても輝いて見えた。〈大袈裟でなく)
でも、そのときには既に私たちの引越しも決まっていたので、
今のうちとばかりに結構押しかけていた。
その時期に、彼女と話していると時間も回りも忘れるほど
話に夢中になるようになっていた。

とても物静かな話し方のアサさんと、もともとそんなにおしゃべりではない
私〈・・ブーイング?)なので、最初は他の知り合いが仲介のようになって
話をしていた記憶がある。
それが今では、グレッグがいても二人でべらべらと日本語で話してしまう。
たまに呆れ顔で笑いながらチラッと見て
「何をそんなに話すことがあるの?」と聞く。
そんな彼に二言三言イタリア語で答えて、すぐに日本語に戻ってしまう。
とても物静かなグレッグは、結局ずっとテレビを見ていた。
きっとロンパがここにいても、彼もあまり話をしない人なので、
おそらく二人でテレビを見ているだろうと話していた。

それなのに、私たちは日本の衛星放送の話題になると、
アサさんは「あ。そうそう。今だったら日本のニュースやってるかも」
とテレビまで日本語になってしまったときは、
さすがのグレッグも「僕からテレビまで取り上げるの?!」と言っていた。

結局私たちは朝3時半頃まで話していた。
前日ワクワクしすぎて眠れなかったため、
途中恐ろしい睡魔が襲ってきたけれど、私達のパワーには勝てなかったらしい
でももし前日にちゃんと寝ていたら、朝まで話していただろう。。
そんなこんなで、一泊二日のバカンスはあっという間に過ぎてしまった。

http://blog.with2.net/link.php?138100

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:58 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

●∥部屋∥。・)BATU♪
ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。ただいまぁ~☆

月末なので、こんな時間まで働いてましたぁ~日本時間・朝の5時(汗)
営業は辛いのぉ~

ろんまさんは元気してましたかぁ?

(・ェ・^)(^・ェ・)キョロキョロ ろんちゃんも良い子にしてるかな?

東京は、そろそろ冬の気配がしてきましたよ~
{{(>_<)}} ブルブル...さむい!

ろんまさんも風邪などひかぬよう・・・気をつけてd(o゜◇゜o)ネッ!

それでは・・おやすみねぇ~~★、。・:*:・゜`☆.。・:*:・★、。・:*:・゜`☆.。・:*:・★、。・:*:・゜`☆.。・:*
BATU |  2005.10.29(土) 05:08 | URL |  【編集】
あれからまた『肉まん』ふかして食べました。今回の方が接写成功したと思うんですが(?!)どうでしょう?
asa |  2005.10.29(土) 14:55 | URL |  【編集】
●BATUさん
朝の5時まで営業?
営業周りでなく、伝票整理でですか?
しかし、すごいなー。
BATUさんこそ身体こわさないように!

私は昨日少々風邪気味で寝ていたのですが、
今日のいい天気で風邪も飛んでいきました。
ロンは相変わらずはっちゃけてます...
ろんま |  2005.10.29(土) 23:46 | URL |  【編集】
●アサさん
肉まんおいしそうに撮れてます!
ロンとロンパのおやつにちょうどいいので
また作ろうかなーと思う今日この頃です。
ろんま |  2005.10.29(土) 23:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

