
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キリンと初対面したラッキー

2005年10月23日(日)
今日夕方Ricciaさんとダーリンさんとキリン君が、
うちに取りに来るものがあって来てくれた。

私はてっきりRicciaさんが何処かへ行くついでに寄って
取りにくるものだと思っていたので、
すぐ渡せる用意だけ済ませて、一緒に遊ぼうとぐずるロンと遊びながら
だらだらと片づけをしていた。

そんなこんなで、せっかくダーリンさんが初めて家にきてくれたというのに
えらい散らかりようだった。。。すみません。。

キリン君と会うのは、2週間ぶりくらいのはず。
しかしやっぱり見るたびに大きくなっていっている。
顔が可愛らしかったのに、随分凛々しくなっていた。

せっかくなので、ラッキーにも紹介しようと
お客さんが来たというのに、それすらも気づかずに寝ていたラッキーを
無理やり抱っこして対面させた。
寝ていたものだから、キリン君を見た瞬間「いったい何じゃありゃ?」
という顔をして毛がボワッと逆立った。

ラッキーを見たRicciaさんのダーリンは、
「うわー。綺麗な猫ー!」と撫でに来てくれた。

確かに最近また大きくなって結構サマになってきた。
前までは小さい上にひょろひょろしていて、目が逆三角だったので
うちの母が来た時にラッキーを見る度に、
「あなたの顔。ほんと情けない顔してるわねー。こんな情けない顔の猫っているものねー。初めて見たわー。」とラッキーに言っていた。

ラッキーは突然の来客に驚き、撫でてくれてるダーリンさんにも間違って
「フーッ!」と威嚇していた。
爪を立てはじめたので離すと、姿勢を低くしたまま逃げていった。

やっぱり犬は合わないらしい。
猫もその猫による。

ラッキーがまだ10ヶ月くらいのとき、ラッキーと同じ黒猫でしかも、
同じくらいの大きさの猫がうちのテラスに住み着いた。(前の家で)
その子とは、とても仲良しで耳ダニまでうつされるくらいいつも一緒にいた。
でもかわいがってご飯をあげていたうちの母が日本に帰って
しばらくしたら、忽然といなくなってしまった。
私はロンが生まれたばかりで、ラッキーですら構ってあげられない状態で
その上もう一匹、しかも図々しくて騒々しいその猫を「ミャオミャオ」と
名づけはしたものの、あまりかわいがってはいなかった。
でも写真をたくさんとったので、いつかPCの調子が大丈夫そうであれば
CD-ROMから引っ張り出して載せたいと思う。

話はそれてしまったけれども、結局今日のご対面はラッキーにとって
あまり歓迎しないご対面となってしまった..
でも、また連れてきてねー。RICCIAさん。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:46 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●お疲れ様でした!
先日はお邪魔しました。ダーリンとキリンも押しかけてしまって...キリンが来てから、うちの家の散らかり方もすごいです。よくお舅さんが来るけど、家の散らかりをキリンのせいにしているからよけい汚されるのかな?
次はまたうちに遊びに来てくださいね!
Riccia:ろんまさんへ |  2005.10.24(月) 17:34 | URL |  【編集】
●Ricciaさん
引越しのお手伝いならいつでも言ってください。
引っ越してからはうちに来てもらえるように、
早くテーブルと椅子を買おうと話しています。

キリン君が来ても楽しめる場所はないけれど、
ラッキーと遊ばせてください(?!)
ろんま |  2005.10.28(金) 00:03 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

