スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

圧力鍋

2005年10月21日(金)
このキッチンネッツ(このまま直接サイトにワープできます)でRICCIAさんのところのは多分この下に書いてあるタイプです。
これが重ねられるタイプでは一番大きいので、
もう一つ小さいタイプかもしれません。

私もロンパも昨日またRICCIAさんがこの圧力鍋を持ってきて、
納豆作りを手伝いにきてくれたので、興味深々で見つめていました。
これで今年に入って呪文のように唱えている「圧力鍋欲しい」
という言葉をロンパが受け入れてくれるのを願います。。
やっぱり重ねられるタイプが便利ですわ‐。
ふたが一つで済んで、しかも重ねられる!!
私がこれを初めて見たときはかなり感動してましたよね?Ricciaさん?
その後も見るたびにしつこいくらい「これ便利!」と..
あーあ。私も見つけることが出来るのだろうか。。
後で買い物に行くのでRicciaさんが言っていたお店にちょっと行ってみます。

このお店、他にもいろいろな圧力鍋ありましたよ。

~ラゴスティーナロジカシリーズ~

熱 源:200V電磁調理器対応
原産国:イタリア
保 証:メーカー保証10年
◇◆ 特徴 ◆◇
料理に合わせて使い分けられる2つの「ロジカ」
収納は重ねて場所をとりません。
かぶせ蓋式圧力鍋ロジカは確実な信頼のセーフティー構造で
簡単かつ画期的なコントロールレバー操作による2段階圧力調節が可能です。

他にもこだわりキッチン「プロの道具屋さん」にも他のメーカーの圧力鍋がありました。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   23:01 |  [趣味]料理  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

お返事遅くなりました。

販売してるHPまで探して頂いて、申し訳無いです。
やっぱりイタリア本国でも、ラゴスティーナが一番メジャーなんですねぇ。
Ricciaさんと買い物に行かれた際には、他の圧力鍋のメーカーも見てきて下さいm(_ _)m


・・・例のHP、圧力鍋よりもダマスカスの包丁にドキドキ(笑)
第一腰椎圧迫骨折 |  2005.10.23(日) 18:18 | URL |  【編集】
●第一腰椎圧迫骨折 さん
いえいえ。たまたまRicciaさんが前日に日本でも
ネットで売っているって話をしていたものだから、
検索かけたらすぐ見つかると知っていたので。

やっぱりそこら辺で見かけるのはだいたい
ラゴスティーナですね。
でもラゴスティーナもピンからキリまであって、
最近よくそこらのスーパーでもセール品として置かれているこのメーカーのものでも30ユーロくらいでもありました。

この形がイタリアでいくらなのかは、先日お店に行く予定が反対方向のスーパーに買い物に行くことになり、まだ行ってませんが、また見に行ったときに
他のメーカーもチェックしてみますね。

ろんま |  2005.10.23(日) 22:11 | URL |  【編集】
●第一腰椎圧迫骨折さん
そうそう。ダマスカスの包丁とやらを
見に行ってきました。
私は「東京 杉本」一筋なので知りませんでした。

ロンパは結構、日本の調理器具マニアなので、
これを知ったらえらいことになりそうです。

すでに日本に行くたびに包丁を3本以上買って帰ってきていて、そんなにたくさんあったって手は2本だけしかないのに!と私はいつもブリブリ怒っています。
しかしすごい包丁ですね。「包丁は切れりゃいい」と思っている私ですら、惚れ惚れしてしまう。。

これは絶対ロンパには内緒にしておかないと、
破産してしまう!(大袈裟?!)
ろんま |  2005.10.23(日) 22:21 | URL |  【編集】
●お勧めしまーす!
ほんと、この圧力鍋いいですよね。たぶんうちのは一番大きいサイズだと思いますよ。ダーリンいわく、市役所の近くのお店(スワロフスキ-のクリスタルがショーウィンドーにあるお店)でも売っているとか。今度お買い物の途中によってみてはどうですか?
Riccia:ろんまさんへ |  2005.10.24(月) 17:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

