スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やっほ~!!復活!

2005年10月12日(水)
ADSL開通!!なんととても早いのでびっくり。これでもうちの街の電話線が2GB用のがまだ通ってないので、560bpsとやらの全然遅いほうのADSLにもかかわらず、私にとってはめちゃはやい。
今まで「ENTER」押すたびに、回線が切れて接続のやり直しだったのに、
そのイライラもこの速さとともに吹っ飛んでしまった!
これで2GBなんてなったら、私の目がその早さに追いつかなくて目が回るのでは、と少し心配してみたり。。
そんなこんなで、この1週間の「いったいいつになったら繋がるのだろう。。」という不安をこの間の土曜日に書いていたので、せっかくなので載っけておきます。 


【More・・・】

前回の記事を書いた後、メールチェックをしてみると「ADSL開通!」という
メールが届いていた。
受付けメールに「5日から25日で開通する見込み」と書いてあったため、
1ヶ月くらい掛かるだろうと思っていた。

「こんなこともあるものか。。」と少し不安を抱きつつも、
次の日モデムを買いに行き、ロンが寝た後早速インストールをして、
「電話番号入力」の時点で、どの番号なのかメールには一つも書いてない。

「それじゃ、普通のダイヤルアップの番号かなー」と
ロンパと相談しながら入力したけど駄目。
ややこしいので、プロバイダーに直接電話して聞こうと電話をしたけれど、
もう真夜中だったということもあり、
「受話器をそのままでお待ちください」の状態で20分ほど待ち、
もう明日にしようと電話を切った。

次の日、ロンパが昼休みに帰ってきたとき電話をしてみると、
ウンともスンとも言わない。
いろいろ試してみたけれど、
結局携帯電話から家に電話をしていると呼び出し音は携帯から聞こえるのに、家の電話が鳴らない。

なんとなく不吉な予感を感じつつも前にもこういうことがあり、
どうしたんだろうと言っていたら、
単に電話工事をしていたということもあったため、
今日中に直らなかったら明日電話会社に電話しよう。ということで治まった。

結局次の日もウンともスンとも言わない。電話会社に連絡すると、
「回線修理の方に問い合わせて異常がある場合2日以内に、異常がない場合はこちらから連絡するはずです。」と言われロンパは自分の携帯番号を残したため、仕事中に掛かってきたらしいのを取り損ねていた。
そして結局電話がないまま5日間が過ぎた。

プロバイダーのほうに電話をしても、いつものごとく
「受話器をそのままでお待ちください」のアナウンス。
結局プロバイダーに連絡をとるのに、お客様センターは当てにならないので
申し込み窓口に電話をしてみた。
たまたま前にそのプロバイダーのチラシをもらっていたので、
そこに書いてあった電話番号に電話したけれど、
やっぱりお客様センターに電話してくださいと言われてしまった。

契約するにはすぐに対応するくせに、サービスセンターとなると全然。。。
そんなこんなで、電話をしているときにロンパが「ここにADSL用の電話番号が書いてあったよ」とそのチラシを指差した。
そこに書いたところで、届いたメール2通に一言もADSL用電話番号と書いてなかったら意味ないんじゃない??、と一人でブツブツ言ってみた。
実際、たまたまそのチラシをそこら辺でもらってきたから分かったことで、
そうでなかったらプロバイダーに問い合わせない限り分からないじゃーん。と、やっぱりどこのプロバイダーでも一緒だったのかなーと不安が募る。


そして、ロンパがもう一度電話会社に連絡を取ると
「通信回線が極度に弱い状況の上にADSLの速さに対処できないで、ハレーションを起こした状態」だったそう。

だから、ダイヤル回線でもよく落ちていたのか。。。と納得。
復旧にはまだ2・3日かかるそうです。
うまくいけば月曜日にはこの記事をのっけられるのですが、
いつになることやら。。。。。。。。。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   23:06 |  [イタリア]イタリア事情  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

●イタリアのプロバイダー変更
お元気ですか?我が家でもこの前インターネットプロバイダーから請求書が届いて、その金額の多さにびっくり。今までそれ程長時間接続している自覚がなかったので、月極契約せずにいたらなんと!!すごーい金額で、いよいよプロバイダーを変更し低額月極契約にすることにしました。でもね、契約解除依頼を作成、書留郵便で送ったけど、相手の事務処理などで、時間を要し他の会社との契約が成立するまではちょっとまだ
先になりそう。イタリアって相手の不利になる件に関してはまず書類手続きに時間かかるよね。
なんかこのプログ読んでたら、心の準備しておこうと思ってしまいました。
tommy |  2005.10.13(木) 22:44 | URL |  【編集】
●Tommyさん
うちは皆お元気ですよー。
うちも電話代請求は毎月ドキドキでした。
特にBLOGを始めたらドカンと請求金額が上がったので、すぐに始めたかったのですが、ロンパと話す時間もなく2ヶ月近く経ってようやくできました。

うちの電話線のトラブルは、このアパートは10年以上経っているのでそのせいでだと思いますよ。

しかし、プロバイダー待ち?!それはおかしい。
他の無料プロバイダーで契約するなり、
そっちでセットアップしてADSL入れちゃったほうが良いのでは?多分出来るはずですが?
ろんま |  2005.10.15(土) 00:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

