スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お休みばっかりですみません。。

2005年10月04日(火)
このところかなり疲れている。
一応ロンパの仕事時間に合わせて起きているようにしている。
朝は8時に起きて、まかないが出ないので夕方1時間くらいの休憩で帰ってきた時用にご飯を作って、夜帰ってきたときに食べるようなら、
簡単に出来て重たくないもの(私と違ってデリケートなので)を用意している。

夕方ロンパが食べていると、当たり前のようにロンも食べ始める。
その後7時半ごろ私たちのご飯となると、全然食べない。
そして、よる10時半過ぎごろ眠いながらもお腹がすいて寝られないらしく、
ロンが「パン食べたい」とか、「卵たべたい」と言い出してくる。

そうなると、朝から晩まで7回くらいキッチンで誰かの食事の準備をしなくてはならない。。しかも大家族ならともかく、3人なのに。。

そしてロンはゴロゴロしていて、やっと眠りにつくのは11時か11時半...
私も眠いながらも、パソコンを開けられる時間はほとんどがロンが寝てからのみ。どうせあと少しでロンパが帰ってくるし...とはじめると、
ロンパが帰ってくる1時半ごろには、
メールの返事を書いたりで真っ最中の状態。

食べる場合は、急いでご飯を仕度して早く終わらせようとするのだけれど、
結局ロンパは「おやすみー」と寝てしまう。一応帰りを待ってたはずが、
パソコンを開けるとロンパそっちのけで進めて、気が付くと3時とかたまに4時5時になる。

結局5時間ほどの睡眠時間でロンパも私もこの1ヶ月過ごして、
かなり体がぼろぼろ状態。。。
あらためて、睡眠というものは大事なんだなと思い知らされた今日この頃。
でも、20代のころはこのくらいは結構普通だったのに。。。
やっぱり歳には勝てませんな。。

でも、やっぱりどう考えてもいくらつまみ食いができるからといっても、
まかないなしで朝9時から夜中の1時まで休憩が1時間弱入ったとしてもきついですよね。
私もレストランで働いていたとき、忙しすぎてご飯も食べられないときは
何度となくありましたが、賄い全くなしというのは、初めて聞きました。

オーナーは、もっとすごいらしく朝5時におきて魚を仕入れに行くので、
毎日3時間ほどの睡眠らしいです。
話しててもロレツが回らないから聞き取りにくいとロンパが言っていました。

オーナーがそうだから、みんなもそうしなきゃいけないらしい。。。
何だか変ですよね。日本みたい。でも日本も最近そういうくだらない常識を変える動きがあるというのに。。。

早くいいところが見つかるといいのですが。。。
私も頭が疲れていて文章が書けない状態です。。
ADSLがつくまではおそらくこの調子で行くと思います。。。
いつも見にきてくれている方々、すみません。
冬眠には早いですが、たくさん寝て復活しますので、また見にきてくださいね。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:11 |  [育児日記]2005年<2歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

●イタリア式労働
官公庁や会社ではサボることばっかり考えている人が多いようですが(最もそれはドイツも同じ)、家族経営やレストラン関係はすさまじいですよね。イタリアは多分、全部零細企業、家族経営にすれば、経済がよくなるんでは。
賄いなしのレストランとは、それはつらい...
じゃじゃ |  2005.10.05(水) 18:26 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~ おひさです

僕も、この頃 疲れと風邪気味で今日は会社を休んでしまいました
寝てればいいのに昼間っからビール飲んで起きてたw

育児しながらの家事 まして仕事してたら大変ですよね
\(*^0^*)bがんばっ~ろんま 応援してますよ~
BATU |  2005.10.05(水) 19:08 | URL |  【編集】
とっても楽しみに読ませてもらってますが、
どうか、ろんまさんの体調のいい時、ゆっくり時間があるときに書いてくださいね♪

ゆ~~~~っくり充電してくださいね☆
じゃんぼ |  2005.10.05(水) 22:31 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
(w_-; ウゥ・・眠いのに眠れません

昨日も7時半まで起きてたというのに今夜も眠れない
体は疲れてるのに心が満足してない・・・・まいった!!
ハートはバクバク♪これは・・・・欲求不満 激(^◇^;)爆

BATUは眠れない病なんです
これが再発すると一週間は続く?たまらん・・・涙

ひょっとしてイタリアは昼間?(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
どうりで明るいと思ったw

しょうがないからBlog徘徊してます・・・・今度は夢遊病になりそう
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。そんなのいやだぁぁ!!
BATU |  2005.10.11(火) 03:03 | URL |  【編集】
●お久しぶりっす(*^_^*)
うわぁ~たいへんだぁ~
1日に7回も食事作って片付けてとなると疲れるだろうなぁ~
それに子供まで生活のリズムが狂ってしまうのはちょっと悲しいかも。
ただ、客観的に見て、この子供の生活リズムが整えば案外スッキリ
しそうな気もすんのよねぇ~。
リズムが狂う原因はやっぱり「一回多くなる夕方の食事」。
要はこの「一回多くなる夕方の食事」をなんとか出来れば
少しはマシになるんじゃないでしょうか?
ロンパさんが帰宅する少し前から子供を散歩に連れ出すとか、
ロンパさんには悪いけど食事の間は子供を近づけないように出来れば
ベストだと思うんだけど。
夕食をみんなで7時半に食べられるようにすることが
問題解決の早道のような気がします。
ソラ♪ |  2005.10.11(火) 14:01 | URL |  【編集】
●BATUさんとじゃんぼさんへ
BATUさんへ
風邪は治りましたか?
夢遊病か。。眠れないときは寝ないに限りますね。
眠くなったら寝る。(仕事中は駄目ですよー)
私も眠れないときとか、疲れすぎてるときとか
PCゲームの花札をひたすらやってます。

じゃんぼさんへ
暖かい励まし、ありがとうございまーす!
見事復活しました!
ADSLで前より寝不足になりそうですが、
ほどほどに頑張りますねー。
ろんま |  2005.10.14(金) 23:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

