
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スポンジボブ

2005年09月23日(金)
最近のロンの大のお気に入りは、夏の間毎日夕方から放送されていた
「スポンジボブ」というアニメ。

それまで同じ時間帯にドラエモンがやっていたのが、
突然ドラエモンのあとにやっていた「スポンジボブ」が
ドラエモンの後釜におさまって放送されていた。

この間アメリカ映画を見ていたら、その中で子供達が見ていたテレビにスポンジボブが映っていたので、どうもアメリカのマンガらしい。

この一見チーズのようなキャラクターのボブは、
今イタリアでかなりちびっこの間で人気があるらしい。

放送が終了したと同時に、そこら辺でスポンジボブをおまけにしたお菓子が溢れかえっているし、ショーウインドウに飾られているリュックサックや文房具用品も必ず「スポンジボブ」のキャラクターグッズが並んでいる。

この夏海に行った時、たまたまレストランで隣になった夫婦とロンと
同じくらいの男の子のお父さんも、
「いったいスポンジボブって何だか知ってます?新聞を買いに行ったらこの子がすごく騒がしいから何かと思ったら、その「スポンジボブ」とやらのマンガが出ていて、いつもはそうでもないのにすごい勢いで欲しがられた。」と
言っていたので、熱狂ぶりはロンだけではないらしい。

ロンは最初黄色くてごつごつしている顔から、チーズだと思っていたらしい。
「ママー。ほらチーズ!!」とスポンジボブを指差していっていた。
私もチーズだと思い込んでいたけれど、ある日「何ていう名前なのかね?」
とたまたまパスクアのおまけで出てきたのをいらないからと貰っていたスポンジボブのおもちゃを見てみると「SPONGEBOB」と書いてあったので、そこで初めてスポンジなのだと解かった。
その後、「ロン。そこのスポンジとってくれる?」と言うと
「え?スポンジボブ?」と言っておもちゃを持ってきてくれたりする。

道を歩いていても、いきなり「スポンジボブ!!」とロンが叫び、
私は「??どこにある?」とキョロキョロ見回すと
「あれ。あそこ」と指を差した向こうの方に「点」に近いスポンジボブがいる
どうやったらあんなに遠くのものが見えるのだろうと感心してしまう。

ストーリー的には、なんでスポンジが主人公なのかとか、
スポンジが海の中で生活しているのかとかいまいち
理解しづらい所はあるけれど、見始めると私も一緒に見て笑ってしまう。

スポンジボブ


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:11 |  [趣味]お気に入り  | TB(1) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポンジボブスポンジ・ボブ(原題:SpongeBob SquarePants)は、ニコロデオン (TVチャンネル)|ニコロデオンで放送されているテレビアニメ。また、その主人公。ファンシーショップ店頭などで見かける「ボブ」という表記は誤表記。概要ビキニ・ボトムという
2007/07/30(月) 04:35:15 | なぎさの日記
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

