2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 引越し前日★(07/27)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

引越し前日★

2008年07月27日(日)
は~~~~~~~~~。
7月4日に引越しが終わって早くも3週間が経ちました。

6月いっぱいで幼稚園が終わってしまったため、
サマースクールを申し込み、引越し関連で大わらわの週でした。

しかも、前に住んでいたマンションは一般道路に面しているため許可が必要。
1週間以上前から手続きしているのに連絡は無く、
火曜日に引越し予定だったのが金曜日に連れ込んでしまいました。
(私としては、ここ数ヶ月は新居の作業で入り浸っていたため、
 荷造り関係が全然出来ていなかったので、これに関してはホッとしたんですが。。)

金曜日はわが町のメルカートの日。
しかもマンションの通りは、メルカート目当てに来た人たちが
一番最初に駐車スペースを探すくらいメルカートに隣接しており、
金曜日の交通量は普通の日の10倍以上。

どう考えても、火曜日に引越しした方が問題なさそうなんですが。。。
私が前の週に引越しやさんからの書類が届いているかを聞きに言った際、
警察の人にそう言ってみると、
「別に引越ししながらメルカートに買い物行くわけでもないし、
 メルカートに来た人たちは引越しを見学するなんて興味ないでしょう」と。。。
・・そうか・・・・。(--;)

でも、そういってた割りに、
直前になって許可証を出し渋って「金曜日はメルカートがあるから・・」
なんて言い出すのも予想通りでしたけどね。

引越しの前日の木曜日になっても警察から引越しの許可が下りず、
ロンパが1日のうち3回も足を運ぶ羽目になり、こちらの作業もほとんど滞る滞る。
しまいにはロンパもブチ切れて、
無理やり許可証をふんだくって帰ってきました(苦笑)
しかも、許可証代に60ユーロかなんか払わされて・・・・。

こういうところが、やっぱりイタリア。

ま。そんなこんなで、
相変わらず何をやるにも四角いタイヤでやっとこさっとこ
前に進んでいるような状態で引越しにこぎつけ、
わたしゃ、ほぼ徹夜で荷造りしていました。
(その前の週末2回に渡って、Ricciaさんに手伝っていただいたので、
この場を借りてもう一度(何度でも)御礼させていただきます。。。


心配だったのが絢大。
新居の作業やら引越しの荷造りやらで忙しくて、
相手に出来ないどころか、公園にすら連れて行けない状況だったからか、
随分前から「お引越ししたくない!」って言っていたんです。

前日に、「今日でこの家でねんねするのも最後なんだよ」というと、
「やっとか~~~~~~~~~~。おっそいよ~!工事が長すぎだよ~」
なんて言いつつも(・・・いい加減待ちくたびれたらしい(爆))、
「今日で最後?もうここでねんねしないの?」と神妙な面持ちに変わりました。
その神妙な面持ちを見て、ヤバイと思った私は、

「うん。明日、引越しやさんが来て、
 ベランダから荷物をエレベーターみたいなやつで
 ウイ~~~~ンってトラックに乗せるんだよ。楽しみだね★」
と話をそらすと、絢大のさびしそうなウルウル目が期待いっぱいのキラキラな目になり、
「えぇ~~~~~~!引越しやさん、ベランダから来るの~~~~?
 サンタさんみたい~~~~

何を勘違いしたのか、きっと絢大の頭の中では、
紅白のステージ下から歌手が自動エレベーターで
『じゃじゃ~~~~~~~~~~ん』と出てくるような感じで
引越しやさんたちが勢ぞろいで、
我が家のベランダへ登ってくると想像したんだと思います(^^;

そんなこんなでマンションでの最後の夜は、
とってもワクワクしながら床に就きました(笑)



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   06:53 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

