2008年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いろいろバタバタ 2(03/07)
  3. いろいろバタバタ(03/06)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いろいろバタバタ 2

2008年03月07日(金)
そんなこんなで、とても気に入っていたマンションとは縁がなく、
昨日の記事ではロンパの勝手なジンクスの由来のみで終わってしまいましたが、
そのジンクスもそうそう当たっていなくもなかったのが、
ずっと内緒にしていた義兄姉たちに話したのは、今年の1月中旬。

こちらとしては普通のローンを組む期間よりも随分長く時間があったけれど、
念には念を入れて『試しにこの金額で借り入れを聞いてみよう』と
私達ができる最高限度で手続きを始めたというのに、
一週間で来るはずの向こうからの返事がきたのは、余裕で1ヶ月経ってからのこと。

それまで公証人探しやローンの審査などが途中まで、
イタリアのわりに珍しく滞りなくいっていたのに、
話した直後から、ローンの審査が止まってしまい、1月末に契約する予定だったのが、
ローンの返事待ちで予定が大幅に狂ってしまいました。

しかも、銀行から2度目の返事が必要だということを知ったのが、
前の家主さんのうちの一人がアルゼンチンに住んでいて、
この契約のためにアルゼンチンから来る飛行機チケットを取った後に判明
銀行からの返事は『6日以内』ということで、
契約を予定していた日までその時点であと10日。
普通に考えてたら余裕なのですが、何せここはイタリア。
その時点ですっごいいや~~~~~~~~な予感。

続きをどうぞ




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:42 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

いろいろバタバタ

2008年03月06日(木)
最近よく使っていますけど、相変わらず『いろいろバタバタ』していて、
あっという間に1週間以上更新が無いまま過ぎています。

この「いろいろバタバタ」って、
『専業主婦がいったい何をやってるんだろう?』と思った方も多いはず。 
(え?興味ない?)

別に何をしてるわけではないんですけどね・・・(笑)
PCの前に座っても、ニュースを読んだり検索したり、
調べ物をしたりボーーーーッとしてたり、
気がつくと買い物すら行きそびれて、
幼稚園に迎えに行く直前に大急ぎで買い物を済ます・・・という感じ。
幼稚園の数人のママさん達からも
「最近忙しそうねぇ。仕事でも始めたの?」と聞かれるくらい(笑)

その真相は続きをどうぞ。






  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   15:11 |  [育児日記]2008年<5歳>  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

