2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. MUSE in ARENA!!(07/28)
  3. MUSE in ARENA♪・・・が始まるまで(07/22)
  4. フォカッチャ作り(追記しました)(07/14)
  5. Casalingo 絢大(07/10)
  6. 絢大とカタツムリ(07/06)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

MUSE in ARENA!!

2007年07月28日(土)
一度記事を書いたにもかかわらず、あともう少しで終わりの時に、
ありがちな抹消をしてしまいました。。。。
あまりのショックに書き直すパワーもなく、
こんなに日が過ぎてしまいました。。。


既に10日も経ったのに、
コンサートの余韻は日増しに強くなるばかりの今日この頃
コンサートの直後数日間は、
その前に行ったCOLD PLAYのコンサートを思い出したのか、
コールドプレイの曲を聴きたがった絢大でしたが、
今はまたダンボールで作ったパワーレンジャーギター片手に
「ママ!MUSE聴きたい♪」と言っています(笑)

このコンサートに行くきっかけになったのは、
今年のはじめに日本へ帰っていた時、
イタリアで買うより日本で買ったほうがCDが安いので、
MUSEの新しいアルバムを買っていなかったため、
買っておこうと調べているうちに、
私が日本を発つ予定日の1週間もしないうちに
彼らが日本へ来日してコンサートをすることを知りました。(ガーーン)

でも今回の帰省は事情が事情だっただけに、
両手放しでコンサートに行くわけにも行かないし、
今までのイタリアでのライブも、
絢大にはちょっとハードすぎるという理由で断念していました。

それにしてもすごいニアミス。。
頭の中でコンサートへ行く作戦をいろんな角度から考えてみたものの、
そもそも飛行機の日付変更が出来ないものだったので、
元も子もないけれど、それが仮に可能であっても、
文句ひとつ言うどころか、迷っている私の背中を押して
「行って来い!」と送り出してくれ、
一人でイタリアに残って私たちの帰りを待ちわびつつ、
唯一の休みの日に電話していると
「お昼過ぎると掃除機が掛けられないからこの辺で!!掃除機
(最近は寝る人は随分少なくなってきたようですが、お昼を食べた後は、
イタリアでは3時半頃まで休息時間なので、あまり音が出る作業をしてはいけないんです)
と慌てて電話を切っていたロンパに、
「MUSEのライブに行くから1週間ずらすね~♪」
な~~~~~んて言えるはずもなく、予定通り帰ってきたのですが、
イタリアに着いても
「あぁ。。今頃日本に着いた頃だなぁ。。。」とか
「今頃東京でライブしてんだなぁ~。。」と
日本で買ってきた来日記念DVDつきアルバムを聴いたり見たりしながら
ため息をついていました。
(↓これ)
ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ[最強盤](DVD付)
ミューズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-02-21
売り上げランキング : 1613
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そしてある日、
「5年分の2人の結婚記念日とお誕生日プレゼントを買ってきた!」
と誇らし気に帰ってきたロンパ。
手元を見ると、MUSEのコンサートのチケットを持っていました!!!
(普段のプレゼントってどんなもんじゃ?って?・・
 たしかコールドプレイの時も同じようなこと言ってたような・・・(笑))

というわけで、
今回のアルバムはちょっと落ち着いた仕上がりになっていたこともあり、
絢大もすぐに気に入ったのでコンサートに行くことになったのですが、
そんな話どうでもいいからコンサートの話を聞かせてって?

はい。。でもここまで引っ張っておいて今更書きづらいのですが、
コンサート中の写真はほとんど撮らず、ビデオ撮影してたんです。
んで、PCに映像を取り込んで、そこから写真として載っけようと
企んでいたのに、よく見たらPCとビデオカメラを繋ぐコードが別売りで、
買わなくてはいけないことが判明。(おいおい・・

もちろんまだ買っていないので、
とりあえず撮ってきた数枚の写真で我慢してくださいね☆






  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:07 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

MUSE in ARENA♪・・・が始まるまで

2007年07月22日(日)
やっと風邪が治った今日この頃。
月曜日に「MUSEMUSE」というイギリスのバンドのコンサートに行ってきたんですけど、
その日も頭痛に襲われ、朝からかなりもがいていました。。

そのうえ、その日から絢大のスイミングも始まり、
スイミングが17時に終わってから超特急で帰って、
ヴェローナのコンサートへ行くというハードスケジュールが
待っていたので、気乗りはしなかったものの、
薬に頼らずに頭痛は去りそうもなかったため飲んでみたら、
信じられないほど快調☆

夜7時半頃、無事コンサート会場前広場へ到着。
muse in arena1


2年前のコールドプレイのコンサートの前にお弁当を食べた公園。
muse in arena2



相変わらずオペラのセットがアレーナの外に置いてありました。
muse in arena9



コンサートが始まる前が何とも長くて。。。
その時のことを書いてみました。





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:29 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(6) | Top↑

フォカッチャ作り(追記しました)

2007年07月14日(土)
普段は絢大と私の二人だけの食事なので、
だんだん手抜きになってきている今日この頃ですが、
ロンパがお休みの日は、やっぱり少しは腕を振るわなくては。。
と頭では思うものの、身体がついていかない。。
そのうえ、夜ご飯をまともなものにしようと
前日から買い物をしておいて準備しておいても、
週に一日のお休みに昼過ぎから出掛けると、
家に帰ってくるのは大体夜の8時ごろ。
買い物しておいたものを横目に、
ちゃっちゃっと30分以内で作れるものにしないと
空腹に耐えられない我が家の野獣たちはひっきりなしに台所に入ってきて
うるさくておちおち作っていられないんです。

・・なので、こうなったらちょっと時間がかかるものを作ろうとするなら、
昼食にするべきと考えた私。

そんな数週間前のある日、今日のお昼ご飯は
「手作りピッツァにしよう♪」と思い立ったのは良いけれど、
トマトソースもなければモッツァレラチーズもない。
相変わらず準備の悪い私です。。。

そこで、私の独断と偏見で「パニーノ(イタリア風サンドイッチ)」を
作らない我が家ですが、珍しく作ってみようかと考えたわけです。
(・・しかもイタリア料理の中で一番手抜きメニューだったりする・・(爆))


早速小麦粉をボールに入れているところに、絢大が参上。

「ママ~♪何やってるの?絢大もやる★」と予想通りの反応。

「あ!そうだ ちょっと待っててね」と言いながら
どこかへ走っていったと思ったら、幼稚園では使ったことのない、
幼稚園スモッグを着てきて準備万端(笑)


続きをどうぞ♪



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   05:19 |  [趣味]料理  | TB(0) | CM(10) | Top↑

Casalingo 絢大

2007年07月10日(火)
夏休みに突入して1週間ちょっとが経ちました。
(なんだか1ヶ月くらい経ったように感じるのは私だけ?!)

のっけから風邪を引いたろんま&絢大ですが、
なんとか治ったと思ったら昨日、
「いつになったら幼稚園に行けるの?」と質問され、
9月はじめまでの丸々2ヶ月は長くなりそうです(笑)。


そんな毎日の今日この頃、絢大はかなり張り切っています。
夏休み初日からどういう訳か、
食器洗い、掃除機、料理に精を出しています(爆)

イタリア語で『主婦』のことを「Casalinga」と言います。
『主夫』は男性系になるので「Casalingo」。
今日はCasalingoになった絢大をご紹介(笑)。

精を出している様子は続きをどうぞ♪





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   16:40 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

絢大とカタツムリ

2007年07月06日(金)
昨年も『ロンと食用カタツムリ』という題名でご紹介しましたが、
今年もカタツムリの季節がやってまいりました♪jumee☆snail2L


我が家にカタツムリの火をつけたのが、
学校が終わる2週間ほど前、絢大と仲良しのフランが
「昨日カタツムリ食べたの~」と大騒ぎしていたのを耳にし、
「そろそろカタツムリの時期か・・」と思いつつ
数日後メルカートを覗いたら売っていました。

その時は1KG買ったのですが、
ほとんど絢大が食べてしまい、「もっと欲しい!」とまだ足りない様子。
「じゃ、また来週買おうね」と約束し、一週間が過ぎました。

先週の金曜日が幼稚園最後の日。
最後の日は午前中授業だったので、
迎えに行く前にメルカートを覗くとすごい人だったため、
先に迎えにいって絢大と一緒に買いに行き、2kg買いましたjumee☆snail1R

今回は中に入り込んでしまって取りにくいカタツムリの食べ方を
絢大があみ出したので、それをご紹介します
jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Rjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Rjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Rjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2Rjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1R






  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:15 |  [育児日記]2007年<4歳>  | TB(0) | CM(12) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

