2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ロンとバスケット(08/28)
  3. ブログ更新…(08/24)
  4. Ferrara散策3 白トリュフ祭り(08/14)
  5. バカンス終了(08/12)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとバスケット

2006年08月28日(月)
今、日本でバスケットボールのワールドカップが開催中。
スポーツ好きのロンパは、毎日チェックを欠かさない。
旬なので記事アップします♪

ある日バスケの試合を見終わった二人が、ボールで遊びはじめ、
ロンパが手で輪を作って、ロンがシュートをしていた。

その後ロンパも疲れ果て、私も少し付き合ったものの
そう長くは続かず、誰も相手にしてもらえないロンは、
IKEAで買ってきた中華の器20点セットが入っていたカゴを見つけ、
それをバスケットゴールに見立てて、シュートし始めた。

せっかくいいものを見つけたので、ホックでつるしてあげ、
バスケットゴールに近づけた。
バスケット1


すると大喜びのロンは、タンスからワールドカップサッカーの
ユニホームを出してきて「これを着て遊びたい♪」と。

ばすけっと6


しばらく適当に投げていて全然入らなかったが、
少しづつコツを掴んできたのか、入るようになってきた。

ロンのスーパーシュートは続きをどうぞ。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   21:59 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(11) | Top↑

ブログ更新…

2006年08月24日(木)
いやー。お久しぶりです。
コメントはチェックしていたのですが、
脳みそが飽和状態になっていて、どうにも記事を書く時間と
パワーと集中力を持ち合わせておらず、
しばらく自分のブログはほっぽらかしで、
久し振りにブログ巡りをしているろんまです。

バカンツア。。。。
いろんなことがありすぎてどこから手をつけていいのやら。。

  (プラス)

どこまで記事にしていいのやら。。

と考えていると、いつまでたっても思うように書けないのです。


それにブログの表紙(?)の上のほうの5枚の写真の入れ替えも
しようと思っていたのですが、やっと先ほど、もう一台のPCから
旅行の写真がCDロムに入れることができ、
ホッと一安心したところでして、まだもう少し時間が掛かりそうです。

ロンもパワー炸裂で、昼間はほぼ私の家事もすすまないほど
かなりまとわりついている状態でして。。。
今までは家事をやっている時は、
比較的大人しくしてくれていたのですがね。。
たまに手伝ってくれたりして。。。
数週間前のロンがどこへ行ったのやら。。。

はぁ~。
。。というわけで、やっと充電が終わり、
掃除に移行した状態なので、もう少しお時間をいただきます。
秋になる前にアップしないと季節ハズレになっちゃいますよね。。
(そんなにかって?!)

コメントはチェックに来ますので、入れてくださいねー♪



↓『ろんま頑張れ!』クリックお願いします♪↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:19 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(5) | Top↑

Ferrara散策3 白トリュフ祭り

2006年08月14日(月)
まずは、ずっと書けなかったFerrara散策最終章を。。。

駐車違反証をもらいつつも、気を取り直して夕ご飯探し。
イタリアでは一年中「SAGRA」と呼ばれるお祭りが、
各地で催されているのですが、夏は特にそのお祭りが多い時期。
こういったお祭りは、各地の特産物をふんだんに使った料理を
食べられるのです

あらかじめ探していたのですが、いざ現地に着くと
どこにあるやら見当もつかない。
インフォメーションで、ある程度その時行われていた村祭りの
行き方を聞いていたので、それを目指して車で走っていると、
それ以外にも「いのしし祭りへはこちら」などと書かれた
手製の看板が目に入ったが、
そんなに急にこちらへ曲がれといわれても曲がれない為、
結局私たちが目的としていた村祭りへたどり着いた。

すると。。。普通の村祭りだと思っていたが、な、なんと
トリュフ祭りだった
ferrara57


それにヴェネトのセルフサービスのスタンド式のサグラと違って
レストラン調で、ちゃんと布のテーブルクロスを敷いてある。
errara 40


受付で人数を言って、テーブルに案内してもらい、
受け付け順に係りの人達が分担してオーダーを取る。
とても合理的なやり方で、最終日の割には長蛇の列にならず、
効率よくテーブルが回転していた。

メニューも結構豊富。
errara 42


お水を頼んだら、水源が前に住んでいたSALOにある
「FONTE TAVINA」のお水で、懐かしい再会にパチリ
ferrara 43

この工場の入り口には、市民のためにお水を汲める場所を設置してあり、
サロ周辺の人や、サロ近郊に遊びにきた人たちは、
空き瓶や空きボトルを持参し、たくさんの人達が持ち帰っています。
母乳が出ないときは、このお水でミルクを作ったし、
母乳の元になっていたお水はここのお水だったので、
ロンはこのお水で育ったようなものです。

オリーブオイルとワインビネガーもこんな風に個装されていました。
日本では普通ですが、イタリアでは結構珍しいのです。
ferrara55


お待ちかね。お料理は続きをどうぞ




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:10 |  [趣味]料理  | TB(0) | CM(33) | Top↑

バカンス終了

2006年08月12日(土)
怒涛の如く過ぎ去った3週間のバカンスも、今日で終わった。
ロンパと私が一緒になって、初めての夏のバカンス。

今までは夏の稼ぎ時に観光地へ働きに行ったりしていたため、
夏のバカンスというものに縁遠かったし、興味もなかった。
・・が、実際3週間の間に、日本から母と甥、姪が来て
シチリアに行ったり山へ行ったりしてみて、
夏のバカンスの素晴らしさがよく分かった。

来年も取れるといいな。
少しづつバカンスで行った場所をアップしていきます。
(その前にフェッラーラ3部作を終わらせろって?!)
まだいろいろやるべきことが山盛りなので、
書ける時にアップしていきます。

↓応援クリックお願いします♪↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:18 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

