[絢大の成長期] サッカー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ゴールに繋がるトレーニング(09/22)
  3. サッカーの試合3(11/20)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゴールに繋がるトレーニング

2009年09月22日(火)
昨年から始めたサッカー。

最初はきのこ狩りしてるようだったのに、
今では随分サマになってきました。

9月に入ってサッカー教室も始まり、
みんなより遅れて先週の後半から復帰。

新しいコーチになって、
随分サッカー教室らしくなっていました。

(昨年は現役のサッカー選手が教えてくれていたのですが、
 めちゃめちゃ好青年の理想の息子って感じで、
 「サッカーのコーチと言うより、
  誕生日会にベビーシッターとしてきてほしいわね」
 と、言われていた子供達には大人気だけど、
 チームの成績は・・・というコーチでした。)
 
初日だったので見ていようかと思ったのですが、
用事があったので終わった頃に迎えに行くと、

「ママ~♪4点もゴールしたんだよ!」

と意気込んで走ってくる絢大。


てっきり、PKの練習で4回ゴール出来たのかと思っていたら、
一通りの練習のあとに、2つにチーム分けして試合をして、
絢大が4点ゴールしたらしい。

試合結果は9-8で絢大たちのチームの勝ち★
絢大の4点ゴールは勝ち点に結びついたようで大喜び♪


帰る途中でも、嬉しくってたまらないらしく、
「4点も入れるつもりなかったのにな~。
 でも入っちゃった★
 あの時ミルにパスして、
 またミルが僕にパスしてゴール
 かっこよかったなぁ~
と、自分にホレボレしながら
自転車の後ろでしゃべりまくっている。

家に着いてからも止まらず、
「久々のサッカーだったのに、
 なんで4点もゴールできたのか」
と、分析まで始めた(笑)

彼なりの分析結果は。。。。

続きをどうぞ。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:24 |  [絢大の成長期] サッカー  | TB(0) | CM(2) | Top↑

サッカーの試合3

2008年11月20日(木)
随分日がたってしまいましたが、
前回のサッカーの試合2の続きです。

その前に、この間書き忘れた試合前の一幕を。

試合会場に着いた時、監督が
「一軍は、このチームに13-0で勝ったんだよ。
 こちらのチームもがんばっていきましょう♪」

と、いつもの爽やかな笑顔でいわれると弱い。
でも私達の反応は
「13-0で負けないか心配。。。」て感じ。

試合開始前、チームのある男の子のパパが監督と一緒に付き添うことになり、
そのパパさんと円陣を組んで作戦会議。
パパさんは一生懸命攻撃の仕方を教えてるようなしぐさで、
子供達はしきりにうなづいている(ちゃんと理解できてるのかなぁ?笑)。

そして会議の終了後、
パパさんが柵の外で見ていた私達に向かって
「試合前にイタリア国歌を歌うって張り切ってるんだけどどうしようか?」と。(爆)

ロンパが
「歌わせてあげればいいんじゃない?気分だけでもイタリア代表♪」
というと、子供達は一斉に歌い始めた(^^;

そんなこんなで始まった試合。

calcio 11.09


どうしても半分より向こう側へボールを持っていけないものだから、
最初の10分はわがチームのゴールキーパーが大活躍★
おそらく最初の十分で、
少なくても10回は防御していました。
しかも、キーパー用の手袋を忘れて、
大人用の手袋をしてこの成績は素晴らしい!

たまたまサッカーゴールの後ろに陣取った私達。
お母さん軍団が
「あーでもない!!こーでもない!!」と、
キーパーの子に支持してて、
うるさいったらありゃしない(笑)

しまいにはその子のお母さんが、
生後2ヶ月の子をほっぽらかして指示しに行くと、
「もう!分かったよ。僕がちゃんとやるから、
 マンマはチビ(赤ちゃん)を見ててあげて!」と!

その言葉に、他の子のお母さん達、
「あら~!こんなに小さいのに男らしいわね~」
と、完全にしびれてました。

キーパーの子が絢大の次にちいさいので、
せっかくボールをとっても、うまくボールを遠くに蹴ることが出来ず、
結局またゴール前で敵に取られ、
何度もシュートを決めてきた相手チーム。

しかし、あれだけボールが飛んできたのに、
2点でおさえられたのはかなりすごいと思う。

前半終了。


長くなるので、この後が気になる方は
続きを読むをどうぞ~。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   12:44 |  [絢大の成長期] サッカー  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

