[趣味]ダイエット日記?!

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ダイエット開始?!(02/20)
  3. 次はロシア人の奥さん?!(12/28)
  4. ダイエット開始?!(08/10)
  5. イタリア人のダイエット(08/03)
  6. ダイエットを始めるきっかけ・・(07/27)





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダイエット開始?!

2006年02月20日(月)
先日友達から、自分がいけなかった場合、
ある展示場のコンパニオンの仕事を代わってくれないかという電話があった。
学生時代、展示場のアルバイトをしていたものの、
『コンパニオン』という響きと今の自分とのギャップに
少し抵抗があったものの、「代わり」だからと仕事の条件を聞いた。
かなり急いでいるので、その日中か次の日までに返事をしなくてはいけないらしい。
ロンパと話し合った結果、仕事が終わるのが18時までで、
家まで帰ってくるのになんだかんだ3時間くらい要すると計算し、
その間預かってもらうのも平日なので迷惑だし、
ベビーシッターとなると働きに行った意味がなくなる。
しかも、今幼稚園で水疱瘡が流行りだしているようなので、
もしその時期に病気になってしまったら元も公もない。
今までの経験でいくと、ロンはそういうときに限って具合悪くなってくれる。
ということで、断ることにした。

が、ただ断るのもあまりにも切羽詰っていたので、
今のところ仕事をしていなくて、子供の面倒を見てくれる家族のいる
トミーさんに話をまわし、快くOKが出た。

一応その会社の担当者と「他の友達にまわすこと」を話して欲しいといわれたので、
電話したとき、うちの近所で人材が欲しい場合、
仕事をもらえるかと聞いたところ、
「そっちの方はあまり仕事はないですが、可能性がないわけではないので、
一応履歴書と全身写真を送ってください」と言われた。

『全身写真・・・』と思いながらも、
化粧をしてロンパが帰ってくるのと待ち、写真を撮ってもらった。

久しぶりに撮った写真。。。かなり落ち込んだ。
今まで拒否していたので見ずに済んでいたが、ここまであからさまに
自分の今の状況を目の前にして、かなり危機感を感じた。

しかも、パソコンに写真を保存した瞬間、
パソコンソフトが動かなくなった。
何とかバックアップして治し、再度3枚撮った写真のどれがいいか
選んでる段階でまたおかしくなる。。
そんなこんなしているうちに、その日中には終わらず次の日も
写真ソフトとの格闘が始まった。
結局次の日も、写真を選ぶ段階までは行くが、
私の全身写真のファイルを開けると止まってしまう。

何度もバックアップをし直してイライラしている私の横で、
ロンパが「写真も体重に比例して重いんだよ。かわいそうに..
パソコンもあまりの重さに悲鳴あげてるよ。」
と憎たらしいことを言っている。

普段からロンパは、ロンに私のお腹を指差しながら、
『いいねーママって。わざわざ買わなくても、
ちゃんと救命道具内蔵されてるからおぼれないんだよ』と言い、
よく分かっていないにもかかわらずロンも「ねえ」と
頷くのを横目に何もしていなかったが、
今回はちょっと本腰をあげる必要があると感じた。

先週の風邪で2kg落ちたので、この際本格的にダイエットをしようと思う。
「本格的」にと思ったので、ブログに書けば、
またより一層やらざるを得ない状況になるので、
今回書くことに決めた。

どのようなやり方かはまだ決めてないが、目標を設定。
もともとの体重50kgまでは理想だが、53kgくらいが標準体重くらいなので
その辺にしておく。
頑張るぞー!

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:08 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(0) | Top↑

次はロシア人の奥さん?!

2005年12月28日(水)
今日、この間の「PROLATTINA」の血液検査結果を持って、
予約しておいた産婦人科に見せに行った。
とりあえず、基準値の上のほうではあるけれど、
問題ないとのこと。どうやら太った原因はこれではなかったらしい。。。
この間、カウンセリングの先生から
「太った原因かも」といわれたことをRicciaさんに言ったところ、
「えー!?一人で痩せないでよー!」といわれた。
私の健康よりも痩せる可能性のほうが重大ニュースだったようだ。
きっとこの結果を聞いたら安心するだろう。。

それはそうと、最近パーティー続きだったせいか、
ちょっとまたお腹が大きくなった気がする。

先日毛玉だらけの混毛のスパッツを履いていたら、ロンパが
「これちょっとどうにかならない?もう捨てれば?」というので、
「いいじゃん。これで外に出掛けるわけでも、
誰かが尋ねてくるわけでもあるまいし」というと、

「・・・じゃ、僕は一体何なんだろう?!
旦那の前だったら、汚い格好してもいいと言ってるみたい。
やっぱり日本人の奥さんは「亭主元気で留守がいい」精神だから
旦那なんかどうでもいいんだ。。」
と言うので、確かにそう受け止めても仕方ないかなと思った。

するとロンパが、「この間テレビか何かで言ってたけど、
ロシア人の女性は旦那の為に綺麗に磨きをかけるんだって」
というので、私は
「ふーん。すごいね。・・Brabe(女性の複数を誉める言い方)」
と何気なく言うと、
「・・・・Braveって。。。ねぇ。もうちょっと、
『へぇー!すごい!私も頑張ろう!』という考えにならないの?」
と言われた。そう言われてみればそうだな。
と思いながらも「うーん。。。。もういいよ。今さら。。」
と言うと、ロンパは頭を抱えながら
「もういいって。。やっぱり旦那はどうでもいいんだー。。
ロシア人の女の人探しに行こうっと」と開き直っていた。

最近友達から「あんたにピッタリの働き口が見つかったよ!」と
モスクワのレストランを紹介されていたけれど、
行く気になっているのだろうか・・?


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   05:24 |  [趣味]ダイエット日記?!  | CM(7) | Top↑

ダイエット開始?!

2005年08月10日(水)
ということで、とりあえずこの前まで書いた記事を前提とした
「無理をしない」を前提に、
朝ごはんを抜いてコーヒーとしょうが紅茶を飲みながら、
顔を茹で卵マッサージをし、
その後骨盤矯正体操をしてからストレッチをする。

それに加えて、ロンと二人の時は今まで2.5人前くらい+ロンの残り物を
食べていたのをやめ、二人分で1.5人前作って食べるようにした。

そして、始めてから10日間ほどですぐ3kgほど減ったのだけれど、
また1kg増えてそこから1ヶ月経つけど全然減らなくなってしまった。。。

ま、このストレッチメニューを毎日やってるわけでもなく、
パスタとかイタ食だとちゃんとこの分量を守れるのだけれど、
日本食となるとご飯大好きな私はどうにも自分を止めることが出来ず、

でも、この暑さがある時にある程度落としておかないと、
冬になるとそう簡単には落ちなさそうなので、
また今週からちゃんと体操を始めることにした。

今日はロンパが明日から新しい職場で働きはじめるので、
仕事道具である包丁3本と、私が使っている台所用のと合計4本研いだ。
とても蒸し暑い一日だったため、
30分以上かかったこの包丁研ぎはかなりの汗をかいたため、
ある意味ダイエットの項目に入れてもいいのではないかと思い書いてみた。

ちなみに、この上の記事は2週間ほど前に書きました。
今は1kg減で、目標10キロになりました。
しかし、このところかなり涼しくなっているので、
危険な香りが漂っている・・
秋になる前にどうにかしないと。。。。。











余裕でお茶碗二杯半+ロンの残りを食べてしまうので無理もないけど。。。(納豆もあることだし。。)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:37 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(2) | Top↑

イタリア人のダイエット

2005年08月03日(水)
だいたいイタリア人のダイエットは、
「野菜・果物を中心にとり、脂分・塩分控えめ」のものが主のようです。
少し前まではサラダしか食べない人とかいたようですが、
こちらでも「温野菜が良い」といわれるようになってから、
茹でたり蒸したりして食べる人が増加したようです。
それプラス、ストレッチもしくはマラソン、
水泳などの運動をプラスしたものが主流のようです。

でも若い子で一度、「ダイエットしてるから・・」と言っておもむろに
パスタにパルミジァーノチーズと、オリーブオイルだけで食べて、
次の日は「Riso bollito(リゾ・ボッリート)」
(お米を芯を少し残した状態まで茹でて、チーズとオリーブオイルで食べる
普通は病気の時に食べるようで、日本ではおかゆのような存在だそうです)
その二つのメニューを毎日交代で食べているの見て、
ちーとそれは違うんではないか。。。と思い
「ちゃんと野菜も食べた方がいいよ」と言ってあげると、
「ろんまは痩せてるから何でも食べられるんだよ。
私くらい太ってたらそんなこと言えないって」と言われました。

実際その当時は、マッチ棒の方にやせこけていたので
ダイエットの「ダ」の字も知らなかったもので、
「そんなもんかなー」と思っていましたが、
もし今その子に同じ事言ったら説得力あったのでしょうねーーー。
でも、自分が痩せないと説得力もないって感じだけど。。。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   21:20 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(0) | Top↑

ダイエットを始めるきっかけ・・

2005年07月27日(水)
私は小さいころはまんまるだったけれど、
小学校に入ってからはどっちかというと痩せ型。
高校生の時の身長体重を、ろんを妊娠するまで保っていた。。
(保っていたというより、何もしなくても太らなかった)

ところが妊娠しても順調だった体重増加(8kg)が、
妊娠6ヶ月頃から極度のストレス状態に陥り、
もうすぐ7ヶ月という時に入院。早産しそうな状態だった。
それから1週間ほど入院してなんとか早産の危険が無くなったところで
自宅療養。
あと一ヶ月で予定日となった頃からすごい勢いで体重が増加しはじめたのです!!

でも、最後の月は結構増えると聞いていたので何も気にせず食べ続け、
予定日をすぎた頃から妊娠線がバリバリ出来て割けるだけ裂けたところで、
入院して人工的に陣痛を起こすことになり、
無事3950gのロンが産まれました。

その後、母乳育児を1歳6ヶ月まで続け、
なんだかんだ理由をつけては食べていました。
(逆に食べないとすぐ貧血状態になったので、栄養が足りてないと思い無理矢理食べていたのが状態でしたが。。)

結局出産からずーーーーっと10kg増加したまんま。
母乳を止めたら落ちるだろうと思ってたのに。。。
落ちません。。。
いくら3人前食べようが、
博多ラーメンの替え玉3個+餃子食べても太らなかったのに、
今やぜんぜん減りません。。。

そして、ロンが2歳になりました。
私の体重は10kg増のままだったのが!!!!
日本から帰ってきて2ヶ月近くで3kg増えてしまいました。。

この間サイズを測ってその辺にメモを置いておいたら、
ロンパが見つけ「この数字って何?・・・もしかして??」
私は「そうだよ。」というと、一言。
「冷蔵庫じゃないんだから何とかすれば?!」と言われた。。。
結局13kg増状態で、このまま何もやらないと
どんどん太っていきそうな勢いだったので、ここで決断!
生まれてはじめてダイエットというものをしてみよう!
と思ったわけです。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:31 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

