[育児日記]2006年 4月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. チャネリングの七空先生の連絡先(05/03)
  3. チャネリング ~結果を聞いて(04/29)
  4. チャネリング2(ロンの友達と前世のこと)(04/29)
  5. 日本からの贈り物(04/18)
  6. ファッションショー2(04/14)
  7. ファッションショー1(04/12)
  8. イタリア選(04/11)
次のページ





--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チャネリングの七空先生の連絡先

2006年05月03日(水)
先日記事に書いたチャネリングのことを、興味のある方が
結構いらっしゃったので、詳細と連絡先を載せておきます。

料金は1回12000円で、90分ぐらいを目安に、
少しくらいオーバーしても料金は変らないそうです。
東京の方なら、対面でもできます。
海外に住んでる方でも、私のように電話でも診てもらえるのが
嬉しいですよね

七空-nasola-先生
mail:nananosola@hotmail.co.jp

興味のある方は、まずはメールで詳しいことを
七空先生と連絡をとってみてくださいね。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   16:58 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(0) | Top↑

チャネリング ~結果を聞いて

2006年04月29日(土)
チャネリングの電話が終わり、受話器を置いたら、
一分もしないうちに携帯電話が鳴った。

「誰だろう?」と出てみると、普段仕事中はよっぽど
必要なとき以外は電話してこないロンパだった。

私「どうしたの?」
ロンパ「どうだった?結果。」
私「なんのこと?」

前日の夜、私がチャネリングに備えて質問を
まとめているのを横目に、ロンパが私に
「本当に当たるの?信用できないなー。。まー前世がいるという
説は、ある程度納得できないこともないけど。。
それが電話を通じて分かるってことがなんか信じられないなー」
と、ブツブツ言っていた。

私「別にいいよ。信じないなら私とロンのことだけ見てもらうし。
ロンパのことを聞いても教えないから。」
というと、慌てて「聞いてよ。ちゃんと教えてね」
とお願いされた。
その感じからして、仕事中に電話をかけてきてまで
結果を知りたいと思っていたとは想像もしなかったのだ。

私が「ロンパの前世はお坊さんだって」というと、
「・・・・・」と一瞬沈黙。
そして真面目な声で「分かった。チャオ」と電話を切った。
何が分かったんだろう?

午後の休憩で帰ってくると、ニヤニヤしながら結果を聞いてきた
一通り話すと、お義母さんの件で随分当たってる部分が
多いことで、かなり納得していた。
「・・ということは、僕がお坊さんてことも本当っぽくなる」と。

それからは何かというと「僕はお坊さんだったから
と言い逃れようとするので、
「お坊さんは謙虚でなきゃいけないんだよ」と諭している。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:10 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(5) | Top↑

チャネリング2(ロンの友達と前世のこと)

2006年04月29日(土)
なんだかんだ言って、いつの間にか前回の記事から
一週間も過ぎてしまいました。
このところの連休続きで、どうも落ち着かない状態です。

でも、週始めにロンが幼稚園からもらってきた「冬の作品集」を
公開しようと写真をUPしたのですが、何故か記事にUPできずに
今に至ります。。。

ということで、また今週末の3連休を前に記事を書いておこうと
PCの前に座りました。
簡潔に短く書こうと思っていても、いつもダラダラと長い
文章になってしまうんですよねー。
だから時間が掛かるからその分 回数が減ってしまう。。

チャネリングに続き、後編。。

そして最後の質問。
ロンの「ロンが悪いところばかり友達から影響されやすい」こと。

前にも書いたことがあるが、
ロンがさっちゃんから受ける影響は並みのものではない。
さっちゃんと一日遊んだだけで、「さっちゃん化現象」になり
話し方、泣き方、駄々のこね方などなど、
いいところは一つも貰わず
変なところすべてがさっちゃんになってしまう。。。
そして、それが抜けるまで1ヶ月を要する。

1ヶ月経つと「魔法」が解けるかのように、だんだん普通の
ロンが戻ってくる。。。
でも今回は、1週間ほど我が家に泊まっていたので、
魔法は1ヶ月では抜けきれず、2ヶ月以上経ってようやく最近
普通のロンになった。
この間「さっちゃん」の名前を聞いただけでも、
「さっちゃん化現象」は強くなってしまうので、
友人達からの協力も得て、どうにか名前を出さないように
してもらっていた。

そして、先週のこと。ようやくロンが普通に戻ってから
ほんの2日くらいのこと。
みーさん(さっちゃんママ)から、旦那さんとさっちゃんとで
実家に行っていたので、お土産を買ってきたので渡したいと
電話が来た。
みーさんは仕事の都合で先にこちらへ一人で戻ってきていて、
旦那さんとさっちゃんはまだ実家の方に残っているとのことで、
ゆっくり話せるし、うちに泊まってもらうことになった。

ペーストジェノベーゼと自家製赤ワインをお土産に
持ってきてくれ、ロンも大喜びでお出迎え。
そして、たくさん遊んでもらった。。
夜遅くまで話し込み、朝早く仕事へ出かけたあと、
ロンが起きてきて、すぐみーさんが行ってしまったのを聞くと、
かなり残念がっていた。…それだけかと思っていたら。。。。
なんと。また「さっちゃん現象」が始まった。。。。。

「さっちゃん現象」と呼んでいるけれど、
一応さっちゃんの名誉の為に言っておくと、
いつもそんなわがままを言っているわけではありません。
実際、前回うちに泊まっていたときも、ずいぶん落ち着いて、
大泣きしたのはほんの数えるくらい。
その大泣きが超ーーーーーーーーーーすごい。。
でも、それも一応ちゃんとした理由があったからだし、
「ここぞ」というときはある程度言うことを聞ける子です。
・・・が、ロンが真似すると、さっちゃんの大泣きするときの
状態が一日中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
続くのです。。。。しかもそれが一ヶ月も。。。

そのキーキー声を聞いているだけでも、
気がおかしくなりそうなのですが、言うことも聞かなくなり、
他愛ないことでも、いちいち泣き叫ぶようになってしまう。
そして、わざわざわがままを言うのです。
本人は「ダメだ」と分かっているにもかかわらず。

もちろん人のせいにするばかりでなく、こちらの要因も考えました。
しつけが厳しすぎるのかなとか、ある程度のわがままを
許すべきなのかなとか。。。
でも、しつけは必要以上に厳しくしておらず、
最低限「これはダメ!」というものを断固として「NO」を
貫き通しているだけで、ある程度の抜け道は作っています。
わがままもその時々の「親の気分で」ではなく、
その状況に応じてわがままも許しています。
かえってイタリア人の親の方が「あれダメ、これダメ」ばかりで
聞いているこっちがストレスを感じるくらい。
だからロンが普通のときは、ちゃんとやっていいこと、
いけないこと、危険なことなどを理解した上で行動します。
ま、まだ3歳児なのでもちろん完璧ではないけれど、
ここまで「何でもあり」状態にはならないのです。

結局いろんな方法でなだめても、つけ上がるだけ。
最終的には、思いっきり叱るか、
泣かしつづけるかどちらかになってしまう。
いくら叱りたくなくても、神経がおかしくなってしまうくらい
なので、ついイライラしてしまい、1ヶ月以上もそのことで、
叱りつづけることになってしまう。
そんな無意味なことを続けたくないし、
このままこんな我がままな性格で固定されてしまうのも怖いし、
叱られ続けたせいで性格が歪んでしまっても困る。。
でもそんなことで、異国で知合った気の合う友人と
会えなくなるのも嫌だし。。

他の子からはほとんど影響を受けないのに、さっちゃんから
ここまで影響を受けるのは、霊的な何かがあるようにさえ
思えるほどだったため、方法を見つけるために
チャネリングの先生に聞いてみた。

・・が、特別そう言う霊的なものはないみたい。
しばらくロンが判断がつくようになるまで、
様子を見るしかないようだ。。
幸い今回はさっちゃんママだけだったので、この現象は
とりあえず2日間で終わった。。。(ホッ

そして、前からとても気になっていた「前世」を聞いてみた。
高校生くらいのとき、霊感が強いちょっと変わった友達に
「あんたの前世は江戸時代の若い女の子だよ。
失恋して川に飛び込んで自殺しちゃったって言ってる。。」
といわれて、なんと答えていいか分からなかったことがあるが、
結構その言葉が気になっていた。


続きに書きます。





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:12 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(2) | Top↑

日本からの贈り物

2006年04月18日(火)
ある日買い物に出ようとしたときに、郵便受けを見ると
不在届が入っていた。
「ずっと家にいたのに。。」と思いながら
不在票を見ると、ロンパ宛てになっていた。
こっちの郵便配達は、階段を登って来るどころか、
時間を無駄にしないためにベルさえ押さずに不在届を置いていく。
ここまで来たんだから、置いてってよと思うけど。。
しかもロンパ宛てだと「委任状」を持っていかないと
夫婦でも取りにいけない。。。まったく不便だ。

早速次の日、ロンパが郵便局までとりに行くと
(当たり前だが再送システムもない)
私の親友からだった。
前から「欲しいものある?」と聞かれていたが、
「今度こっちに来ることが決まったらでいいよ」と言っていたが、
きっと痺れを切らしたのだろう。
一応前から頼んであったダイソーDVDシリーズがどこにも
見つからず、家族はもちろんいろんな地方の友達に
「あったら買っておいて」と頼んでも見つからなかったものが、
やっとみつかったと言っていた。

箱を開けると、ロンの目の色が宝箱を開けたときのように輝いた
そこにはスポンジボブのポシェットとペンセット、
ひらがな練習帳、数字練習帳、のりもの塗り絵、ふりかけ、
わかめ、鰹節やうどんなどの食料品も、私にまでかわいい楽々パンツが入っていた。

家族で大喜び
ロンはとりこ状態だった
もとからのプレゼント


早速DVDを見はじめた。
前からのロンのお気に入りは、ダイソーDVDの新幹線シリーズと
ゴーゴーたからじまだった。
私が昨年、日本で見つけたときは、全部揃っていたのだけど、
『300円のDVD』って。。。と思うと、DVDレコーダーもないし、
一気に全てを買う気にはならず、一枚づつ買った。
が、イタリアに帰ってきて見せると大気に入り。
しかも想像してたより、ちゃんと出来ている。
それに気づいて、姉や友達に聞いたときには、
そのときには既に遅く、どこにも置いていなかった。。

私が買ったものは、九九のもの。
今回送ってくれたのは、足し算と数字。
ちょうど数字に興味を示し始めたところなので、
楽しそうに一緒に暗証している。
「なんで『ひらがな版』を買ってこなかったんだろうー
と悔やしくてならない。。





  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:26 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑

ファッションショー2

2006年04月14日(金)
先週火曜日の買い物に引き続き、
木曜日に再度滞在許可証の申請をした後、
昼過ぎに終わったものの「LE BARCHE」は昼休みがなく、
一日中開いているし、ロンとロンパの評判が予想以上に
良かったので、先日ふるいに掛けて買わなかったものを
どうしても忘れられず、もう一度「H&M」へ向かった。

HM2

ズボン

とタンクトップの色違いと、靴下3足組み。

結局、前回買うのを断念したものを買った。
ズボンはちょうど良いサイズのものがなく、
あと2着しか残っていないうち、ギリギリあう位かなーと
思いながら、どうにも気に入りすぎて買うことに決めた。
結局はちょっとブカブカくらいでちょうど良かった。
ロン3



が2日しか経ってないのに、店内の品物がずいぶん春らしくなった。
そしてまた私の「これもいい!あれもいい!」と始まったが、
今回はぐっと堪えて、上記のものだけにした。
・・・が、また数日後、この店に戻ってくることになった。

続きに書きます




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:09 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑

ファッションショー1

2006年04月12日(水)
メストレから帰り、ロンを迎えに行ったあと、わざとらしく
「あれ?それなんだろう?」と
H&Mの袋を指差すと、
「え?なにこれー」とワクワク顔で袋を開けて、悲鳴をあげた。

重くなるので、続きに写真を載せます。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:29 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(9) | Top↑

イタリア選

2006年04月11日(火)
いやー。今回のイタリア選挙の結果は正直言ってビックリした。
右派が強いことはある程度想定して6:4くらいだと思っていたが、
ここまで粘るとは。。
右派に票を出した人の頭の中身を見てみたい。
まあ、あるていど予想はついたけど、ここまでとは..

選挙日直前になって、バナナの叩き売りのように
「家に対する固定資産税廃止やら、ゴミの課税廃止etc..」
なんて言ったところで、そう変わりゃしない・・と思っていたが。
恐るべしイタリア人。頭の中どうなっちゃってるんだろう?
そんなこと信じられます?普通。。。
選挙日から1週間きったのに、イキナリそんな政策出されても。
しかも口を開けば、左派の悪口ばかり。
他人の劣ることを言うよりことほど、自分が情けなくなるという
ことが分からない民族なのでしょうか?

とりあえずは左派がギリギリで勝ったようだが、
ここまで頭が固い人たちがいるイタリアにいる自信がなくなった。。
開票経過を見ながら、昨晩ロンパと真剣に私達の今後を考えた。
ベルルスコーニが勝ったら、どこに行こうかと
ロンパは断然日本がいいと言っていたが

.....そう言っていたロンパも選挙前のある日、家に帰るなり
「今ラジオで選挙演説を聞いたんだけど・・」と興奮した様子。

それは「NO EURO」という名の右派の政党の話だったようで、
「その名前だけで嘘臭い」と私が言うと、
「嘘臭いとはなんだ!この話を聞けば考えが変わるよ」
といいながら話はじめた。

長くなるので、続きに書きます。




  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:36 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(1) | CM(9) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

